2009年11月24日

白糸の滝 紅葉

白糸の滝 紅葉
(写真をクリックしてください、拡大します)

白糸の滝付近の紅葉が進んでいるようだったので
見に行ってきました

白糸の滝 紅葉
(パノラマ写真 写真をクリックしてください、拡大します)

駐車場より歩き始めると
まず先に「音止の滝」という
小さいながらも豊富な水量で流れ落ちる滝があります
この付近も紅葉しており
緑の木々の中に赤く色付いたモミジが鮮やかでした


白糸の滝 紅葉
(パノラマ写真 写真をクリックしてください、拡大します)

「音止の滝」の上流部も鮮やかでした


白糸の滝 紅葉
(写真をクリックしてください、拡大します)

白糸の滝へは少々坂を下っていきますが
土産物屋さんの並んでいる通りからも
この様な風景を見ることが出来ます


白糸の滝 紅葉
(パノラマ写真 写真をクリックしてください、拡大します)

白糸の滝 
幅200m、高さ20mの眺めは壮観ですが
すべてが豪快に水が流れ落ちるという訳ではなく
下流側の岩肌を伝って流れ落ちる部分は繊細でもあります
この200mの幅殆ど全ての上部の木々が
程度の差こそあれ殆ど色付いているのも
また美しい眺めのように思います
これらの木々がまだ色が濃くなっていくのか
それとももう終盤なのか、よく分からないのですが
今の時点で、訪れてかなり楽しめる紅葉景観のようです




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

同じカテゴリー(県東部)の記事画像
「キッズ・ゲルニカ」 - 2017年にウクライナの子供たちが描いた「平和を願う絵」
河津桜 (2020年)
田貫湖の夜 - 冬の星空
河津桜(2017年)
下賀茂温泉「みなみの桜」(2017年)
二つの桜並木を見に行くために「駿河湾フェリー」を使う
同じカテゴリー(県東部)の記事
 「キッズ・ゲルニカ」 - 2017年にウクライナの子供たちが描いた「平和を願う絵」 (2022-03-07 23:14)
 河津桜 (2020年) (2020-03-03 19:00)
 田貫湖の夜 - 冬の星空 (2019-02-15 01:37)
 河津桜(2017年) (2017-02-28 00:51)
 下賀茂温泉「みなみの桜」(2017年) (2017-02-25 00:53)
 二つの桜並木を見に行くために「駿河湾フェリー」を使う (2017-02-24 00:48)

Posted by 旅人 at 01:16│Comments(2)県東部
この記事へのコメント
旅人さんの各地の美しい風景写真を
いつも拝見させていただいています。

白糸の滝の紅葉も素晴らしいですね。
Posted by アクトのサイトウアクトのサイトウ at 2009年11月24日 21:19
アクトのサイトウさん、こんばんわ。
コメントいただき有難うございます。
白糸の滝は時々行くところです。
紅葉の時期以外にも、新緑の頃もまた美しいようです。
Posted by 旅人旅人 at 2009年11月24日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白糸の滝 紅葉
    コメント(2)