2011年02月23日

洞慶院 梅園 2 (2011年)

洞慶院 梅園 2 (2011年)

前回の記事の続きになるが
一週間後にもう一度洞慶院の梅園に行った









去年に比べて開花状況はかなり遅く
一見、一週間前とあまり変わらないようにも思えるが
それでも確実に花の数は増えている











周囲には菜の花も咲き始め
黄色の色彩を添えている



(Little planet  写真をクリックしてください 拡大します)


一週間から二週間ほど間をおいて
また行ってみるつもりだ





360度パノラマムービー掲載記事はこちらをクリックしてください(“パノラマムービー”タグに移行)





洞慶院 梅園 2 (2011年)

記事の中のパノラマムービーは、パノラマ写真投稿サイト「花鳥風月」に投稿した画像を掲載しています
なお、私が「花鳥風月」に投稿したパノラマムービーの一覧は、下記URLのページで見ることが出来ます
http://www.kacho-fugetsu.net/scenes/user/6fLgFeJQbM6COb8v






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

同じカテゴリー(葵区)の記事画像
伊東小室桜、駿府城公園
青葉シンボルロードのイルミネーション(2021~2022) 
正月、2022年
二年ぶりの”シズオカ×カンヌウイーク”
ハニカムスクエア
キャンドルナイト - 10年目の”3・11”
同じカテゴリー(葵区)の記事
 伊東小室桜、駿府城公園 (2022-02-26 01:11)
 青葉シンボルロードのイルミネーション(2021~2022)  (2022-01-29 00:58)
 正月、2022年 (2022-01-15 02:42)
 二年ぶりの”シズオカ×カンヌウイーク” (2021-05-21 19:08)
 ハニカムスクエア (2021-03-17 01:58)
 キャンドルナイト - 10年目の”3・11” (2021-03-14 01:16)

Posted by 旅人 at 22:16│Comments(2)葵区
この記事へのコメント
旅人様
いつも、素敵なブログありがとうございます。
実は私も(2月20日)に、洞慶院の梅を見に出かけました。とても綺麗に咲いていましたね。 黄色い梅の花(蝋梅)が個人的にはとても気に入っています。いい香りがしますよね。
私も写真を撮ったのですが、梅ばかりに気をとられておりまして(笑)
旅人さんのように、菜の花も一緒に写真に収めるという気のきいた事ができませんでした。  
旅人さんのブログが大好きです。これからも楽しみにしております。
Posted by みい at 2011年02月24日 21:54
みいさん、こんばんは。

去年に比べ今年は梅の開花が遅い、と思いながらも
間を空けて訪れると確実に花の数は増えています。
年によって歩みの速度に差は有っても、春は確実に近づいていることを感じます。

洞慶院の梅園は、一月末の蝋梅から楽しめるのでいいですね。
蝋梅の香りと透明感のある花は私も好きです。

去年は、あと一週間待てば梅園の花も満開になるだろう、とその時期を心待ちにしていた矢先に身体上のアクシデントで梅園の最盛期を逃してしまいました。
今年こそは、と期しています。

梅はもちろん満開の咲き誇った姿も良いのですが、桜に比べて 一輪の花が開いている事に心を躍らされるように思います。
一輪の花が春の訪れを知らせるからでしょうか。

拙い文と写真ですが、よろしくお願いいたします。
Posted by 旅人旅人 at 2011年02月24日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洞慶院 梅園 2 (2011年)
    コメント(2)