2008年12月25日

浅草寺 歳の瀬の光景

浅草寺 歳の瀬の光景
浅草寺の仲見世は
いつ行っても人でにぎわっています
特に海外からの観光客が目立ちます

年末のため
通りには正月を迎えるためのしつらえが見かけられます

浅草寺 歳の瀬の光景

浅草寺 歳の瀬の光景

その点は浅草寺も同様です
この寺は初詣の名所ですから

浅草寺 歳の瀬の光景

何の気なしに浅草寺本堂の裏手に回ったら
そこには正月飾りの露店が連なっていました

浅草寺 歳の瀬の光景

露店と書きましたが、一店一店の規模が大きかったのです

まだ人影はまばらだったのですが
歳の瀬も迫ると
ここも人があふれかえるのでしょう

浅草寺 歳の瀬の光景

浅草寺 歳の瀬の光景

浅草寺 歳の瀬の光景

静岡ではあまり見かけない太い注連縄などが山積みされています
やはり東京、規模が違うようです


さて、「静岡ではあまり見かけない」と書いてしまったのですが
自分自身、年末の静岡の街にはご無沙汰しています
もしかしたら浅間さんの付近でこのような市があるのかもしれません
何年かぶりに年末の静岡の街へ行ってみようかと思います

タグ :旅行東京



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

同じカテゴリー(東京都)の記事画像
千鳥ヶ淵の桜
六義園と後楽園の桜
築地
新宿御苑
波除稲荷神社 つきじ獅子祭
築地本願寺と勝鬨橋
同じカテゴリー(東京都)の記事
 千鳥ヶ淵の桜 (2010-03-31 12:17)
 六義園と後楽園の桜 (2010-03-29 10:49)
 築地 (2010-03-28 16:48)
 新宿御苑 (2009-06-18 11:50)
 波除稲荷神社 つきじ獅子祭 (2009-06-17 22:17)
 築地本願寺と勝鬨橋 (2009-05-08 00:04)

Posted by 旅人 at 12:21│Comments(2)東京都
この記事へのコメント
旅人様、
いつも記事を読んでいますと、そこに行っているような気分になります。
そして音楽の評論も楽しみにしております。
音楽の聞き方を教えていただいているようです。
来年は何処に連れて行って下さるのでしょうか。楽しみです。
良いお年をお迎えください。
Posted by Atelier MsAtelier Ms at 2008年12月25日 16:29
Atelier Msさん、こんばんわ。
このところ、時間は十分にある筈なのに、思ったほど自由には動き回われない現実に直面しておりますが、年が明けたら少し長めに旅行してみたいと思っています。
音楽のこと、旅行のこと、自分が感じたことのみを率直に書きたいと思うのですが、なかなか思ったように書けません。とにかく書き続けることで自分の表現の幅を広くしたいと願っています。
それではよいお年を。
Posted by 旅人旅人 at 2008年12月25日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅草寺 歳の瀬の光景
    コメント(2)