2008年04月21日

吹屋(5) 夜の街並み 過去の旅行写真

吹屋(5) 夜の街並み 過去の旅行写真
吹屋 夜の街並み
岡山県高梁市(旧成羽町吹屋)   過去の旅行写真より
2005年8月22日撮影

宿泊した土地での夜の散策も
旅行の楽しみの一つです

吹屋(5) 夜の街並み 過去の旅行写真

先日ご紹介した2008年04月16日記事「学び舎(7)」のなかにある
吹屋小学校校舎のライトアップの写真を撮った後に
町を散策したときの写真です

吹屋(5) 夜の街並み 過去の旅行写真

吹屋(5) 夜の街並み 過去の旅行写真

昼間とはまた違った表情をしています

吹屋(5) 夜の街並み 過去の旅行写真

民家と一緒に星を写し込もうとしたのですが
あまり上手くいきませんでした
もう少し早い時間であれば
北斗七星が写ったのですが
(この写真では柄の部分だけが写っています)


「吹矢」についてのほかの記事はこちらをクリックしてください(「岡山」の記事一覧へ移行します)




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

同じカテゴリー(岡山県)の記事画像
倉敷 本町 過去の旅行写真
倉敷 美観地区  過去の旅行写真
吹屋(4) 広兼家 過去の旅行写真
吹屋(3) 街の表情  過去の旅行写真
吹屋(2) 下谷地区街並み  過去の旅行写真
吹屋(1) 街並み 過去の旅行写真
同じカテゴリー(岡山県)の記事
 倉敷 本町 過去の旅行写真 (2008-04-28 11:00)
 倉敷 美観地区  過去の旅行写真 (2008-04-27 10:00)
 吹屋(4) 広兼家 過去の旅行写真 (2008-04-20 10:00)
 吹屋(3) 街の表情  過去の旅行写真 (2008-04-19 10:30)
 吹屋(2) 下谷地区街並み  過去の旅行写真 (2008-04-18 11:40)
 吹屋(1) 街並み 過去の旅行写真 (2008-04-17 11:20)

Posted by 旅人 at 11:00│Comments(2)岡山県
この記事へのコメント
高梁の町は歩いたことがあるのですが、吹屋という町のことは聞いてはいましたが、高梁の町で満足してしまって足をのばそうとは思いませんでした。
いつか行ってみたいです。
旅人さんに案内してもらおうかなぁな~んて(笑)
Posted by あおい君 at 2008年04月22日 10:01
あおい君さん、こんばんわ。
吹屋の街、じつは高梁を歩いたとき地元の人が「吹屋がおもしろい」と教えてくれて以来、行く機会を狙っていた所でした。
古い町並み愛好者必見の街です。
なお、この案内人は気まぐれで、時々ヘマもします。
ご了承ください......
Posted by 旅人 at 2008年04月22日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吹屋(5) 夜の街並み 過去の旅行写真
    コメント(2)