2008年05月30日

グラバー園 長崎旅行(10)

グラバー園 長崎旅行(10)
鍋冠山よりおりて
第2ゲートよりグラバー園に入る

グラバー園 長崎旅行(10)
長崎でも特に有名な観光地だが
この日は不思議と観光客が少なかった

グラバー園 長崎旅行(10)

グラバー園 長崎旅行(10)

グラバー園 長崎旅行(10)

やはり
長崎らしい景観なのだろうか



長崎旅行の一覧はこちらをクリックしてください (「長崎」タグに移項)

タグ :旅行長崎



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

同じカテゴリー(長崎県)の記事画像
浦上天主堂と大浦天主堂  2010年長崎旅行(29)
長崎の夜景  2010年長崎旅行(28)
崇福寺と興福寺  2010年長崎旅行(27)
眼鏡橋小景  2010年長崎旅行(26)
長崎の街歩きの中で見かけたもの  2010年長崎旅行(25)
福済寺と聖福寺  2010年長崎旅行(24)
同じカテゴリー(長崎県)の記事
 浦上天主堂と大浦天主堂  2010年長崎旅行(29) (2010-09-09 00:44)
 長崎の夜景  2010年長崎旅行(28) (2010-09-07 17:41)
 崇福寺と興福寺  2010年長崎旅行(27) (2010-09-07 00:01)
 眼鏡橋小景  2010年長崎旅行(26) (2010-09-02 09:00)
 長崎の街歩きの中で見かけたもの  2010年長崎旅行(25) (2010-09-01 23:51)
 福済寺と聖福寺  2010年長崎旅行(24) (2010-08-31 19:01)

Posted by 旅人 at 12:00│Comments(2)長崎県
この記事へのコメント
 こんばんは、旅人さん。
私も、ずっと前に長崎へ行きました。  
それまで教会をあまり見たことのなかった私にとって、
大浦天主堂のマリア様の美しい姿は、とても心に残るものとなりました。
それとグラバー園からみた、夕暮れの長崎の街は、
どこかホッとさせてくれる風景でした。
 
Posted by non at 2008年05月30日 23:45
nonさん、こんばんわ。
長崎では、ちょっとしたことが深く印象に残るようです。
静岡とは違った地形や街の趣きもそうですが、静岡では感じづらい宗教的な雰囲気、異国の雰囲気に魅せられます。
マリア様の像、信じるという雰囲気の中でより美しくなっていくようです。
Posted by 旅人旅人 at 2008年05月31日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グラバー園 長崎旅行(10)
    コメント(2)