2008年07月14日

上高地散歩(4) 自然のなせる業  過去の旅行写真

上高地散歩(4) 自然のなせる業  過去の旅行写真
上高地 
長野県松本市(旧南安曇郡安曇村)   過去の旅行写真より
2002年8月6日撮影

帰りは梓川の右岸を下ります

上高地散歩(4) 自然のなせる業  過去の旅行写真
変化に富んだ左岸に比べ
右岸の風景は、ひたすら梓川と
その向こう側の穂高の山々を眺めながらの散策となります

そうした中で目についた
冒頭掲載写真の木
このように枝の裂けたのは
冬の雪による仕業なのでしょうか

何気ない散策路の一場面ですが
この地の自然の過酷な面を垣間見たようです

この木は
2005年にこの付近を通りがかったときにも
このままの状態で
そこに立っていました




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

同じカテゴリー(長野県)の記事画像
高遠城址公園の桜
大妻籠
妻籠
寝覚の床
雨の奈良井宿
上高地(5) 河童橋から大正池まで
同じカテゴリー(長野県)の記事
 高遠城址公園の桜 (2024-05-01 01:46)
 大妻籠 (2010-05-21 22:30)
 妻籠 (2010-05-21 18:30)
 寝覚の床 (2010-05-20 21:18)
 雨の奈良井宿 (2010-05-19 01:08)
 上高地(5) 河童橋から大正池まで (2010-05-18 20:59)

Posted by 旅人 at 09:00│Comments(2)長野県
この記事へのコメント
こんにちわ。
凄い。しか言葉にできない。
私がその場にいたら、きっとこの樹に抱きついて離れない。
こんな木々が生きていける環境をまもらなければ
いけませんね。とか思いながら手遅れのような気もして・・・。
Posted by 開運開運 at 2008年07月14日 15:05
開運さん、こんばんわ。
このように枝が裂けても、この木はしぶとく生きているのですね。
自然の生命力の強さ!!
この環境は、きっと守ることが出来ます。
Posted by 旅人旅人 at 2008年07月14日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上高地散歩(4) 自然のなせる業  過去の旅行写真
    コメント(2)