2011年04月10日

長尾川 桜満開 (2011年)

長尾川 桜満開 (2011年)

長尾川の河畔を歩くたびに、桜の蕾が気になっていた
しばらく前からようやく蕾が膨らみ、花も三分、五分と増えはじめ
ようやく満開になった

もっとスッキリとした青空の下 写真を撮りたかったが
とにもかくにも、私にとって今年最初の、長尾川満開の桜を撮る



(パノラマ写真 写真をクリックしてください 拡大します)











(パノラマ写真 写真をクリックしてください 拡大します)

長尾川沿いは、桜や菜の花のほかにも季節の花が咲く
気持ちの良い散歩道

決して桜の名所ではない
でもこの時期、桜を見に多くの人がこの道を歩く

距離も短く、並木も所々途切れるが
写真で切り取れば、有名な桜名所に引けを取らない
観光地ではないから、これで良い

どんな土地でもきっとあるだろう
地元の人の為の、歩いて気持ちの良い桜並木が

長尾川河畔も、そんな桜並木だ




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

同じカテゴリー(葵区)の記事画像
伊東小室桜、駿府城公園
青葉シンボルロードのイルミネーション(2021~2022) 
正月、2022年
二年ぶりの”シズオカ×カンヌウイーク”
ハニカムスクエア
キャンドルナイト - 10年目の”3・11”
同じカテゴリー(葵区)の記事
 伊東小室桜、駿府城公園 (2022-02-26 01:11)
 青葉シンボルロードのイルミネーション(2021~2022)  (2022-01-29 00:58)
 正月、2022年 (2022-01-15 02:42)
 二年ぶりの”シズオカ×カンヌウイーク” (2021-05-21 19:08)
 ハニカムスクエア (2021-03-17 01:58)
 キャンドルナイト - 10年目の”3・11” (2021-03-14 01:16)

Posted by 旅人 at 22:45│Comments(2)葵区
この記事へのコメント
長尾川の桜満喫させていただきました。今日は天気が良いので当地で」は河津桜と並んで人気スポットの松崎の
桜を見てきます。ブログ見させていただいてるですが
なかなかコメントさせていただけず申し訳ありません。
Posted by 山田勝己 at 2011年04月11日 07:18
山田様、おはようございます。
長尾川河畔はささやかな桜並木ですが、地元民としていつも歩くのを楽しみにしています。この場所を歩くことで、季節の移り変わりを感じています。
伊豆には河津以外にも桜の名所が多いと聞きます。伊豆の各所もいつか訪ねたいと思います。山田様の桜見物で、終日良い天気に恵まれる事をお祈り申し上げます。
コメントはご都合のよいときにお寄せいただければ幸いです。
時々のコメントでも、コメントの一つひとつをうれしい思いで頂いております。
Posted by 旅人旅人 at 2011年04月11日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長尾川 桜満開 (2011年)
    コメント(2)